脱毛の体験談をざっくばらんに紹介させていただきます。
まず最初にチャレンジしたのは、もう20年ほども前ですが、少年誌の広告に出ていた男性用脱毛ワックスです。わ
たしは女性ですが、剛毛で、女性にも使えるとのことで12000円ほどの大金をはたいて購入しました。
当時は高校生で、制服や体操服を着用した際、自分のスネに生えている毛が気になって仕方なく、カミソリで剃ってもぽつぽつとより一層太い毛が生えてくることにうんざりしておりました。

思い切って購入したものの、2回目の購入はありませんでした。
どのようなものかというと、蜂蜜状の非常に粘り気のある透明のワックスを、木製の棒にてすくった後、体温で温めながら薄く肌に伸ばした後、布をあてて一気にはがし取るというものでした。
確かに無駄毛は根元から抜けましたが、毛の流れによっては脱毛できず、おまけに皮膚の表面の細胞、皮脂ごとはがれ、肌を痛めてしまいました。
化粧水は同封されておらず、手持ちの化粧水でケアをしましたが、後に生えてくる毛が薄くなるということはなかったと記憶しています。(繰り返しの使用によって薄くなると謳っていましたが)ワックス系はその後使うことはなく、次は5年ほど前ですが、脱毛器の「ケノン」にチャレンジしました。こちらは、確かにスルスルっと毛が抜けてよかったのですが、熱照射の温度設定を高温にしたためか、火傷の後のような薄いホクロが腕や脚に出来てしまい、今使用を控えています、顔にも使えるとのことでしたが、顔もホクロ(シミのような)が出来たので、今は使っておりません。
薄くはなったので満足しております。
ミュゼの予約はこちらから